フードアナリスト®4級 対策講座 学生モニタープランのご案内

オンライン受講及びオンライン試験で、
1日で自宅にいながらフードアナリスト4級資格が取得できます

通常価格 69,300円
→学生モニター価格にてご受講いただけます

講座の詳細・お申し込み

開催日:各ポスター・チラシをご覧ください

時間:9:00~18:30
9:00~17:00 4級修習プログラムを受講
17:00~18:00 4級検定試験を受験

会場:各ポスター・チラシをご覧ください

電話問合せ:03-3265-5018(日本フードアナリスト協会)



資格取得者の声

病院管理栄養士 
竹内寿美恵 さん

私は病院内の献立の立案、栄養指導を行っております。食品や栄養素に関する知識がとても必要であり大切な信頼関係へとつながります。
しかし、最近では人も食もグローバル化が進み、患者様が海外の方であったり国内の方でも好みが多様化していたりします。そのような中楽しんで栄養管理を行ってもらうため食のバリエーションが重要になってきます。フードアナリストで学んだ知識が基礎となり栄養指導ではトレンドを取り入れたりや様々な文化への対応したコミュニケーションをとることに大変役立っています。フードアナリストの資格を取得し本当に活躍できる管理栄養士を目指しましょう。

富士食品工業株式会社 /
管理栄養士 壇 まゆみ さん

管理栄養士を取得して富士食品工業株式会社に就職しました。栄養の知識とフードアナリストの知識を利用して食品メーカーで商品開発や市場調査の仕事をしています。栄養の知識はもちろんですが、会社に入って痛感したのはフードアナリスト資格の素晴らしさです。仕事柄、食のトレンドや食文化には敏感であるように心がけていますが、フードアナリストの知識が不可欠です。栄養士、管理栄養士はもちろん食に携わる仕事をする人はすべて、これからの時代は、フードアナリスト資格が必ずファーストチョイスになると私は確信しています。

カゴメコンシューマー事業本部
営業政策部 食育担当
菅 史乃 さん

弊社は2011年にフードアナリスト協会賛助会員となり、社内のスキルアップ制度の選択メニューの中に組み入れることで資格取得を奨励しております。食に関心を持ち基礎的な知識を身につけることは食品メーカーの社員として重要であると考えていますが、この資格はまさにぴったりなカリキュラムだと感じました。私自身、フードアナリスト4級を昨年取得いたしましたが、講義内容も大変興味深く楽しく受講させていただきました。今後も社員の資格取得が広がるように社内で紹介していきたいと思います。

ヤマザキビスケット
植田 一茂さん

自社製品を通じて人々の生活をより豊かなものにするためには、社員一人ひとりの食に関する知識レベルの向上が不可欠です。弊社では2010年より社内通信教育制度の推奨コースとして導入し、職種を問わず多くの社員が受講する人気コースとなりました。「空間」という切り口から食について学習することは、他にはなく大変興味深いものです。今では3級資格取得に挑戦する社員も出てきており、今後はフードアナリストを目指す社員がさらに増加すると予想しています。